ipad mini 2 128GBを購入しました

ずーっと欲しかったipad mini2を遂に購入してしまいました。
もちろん新品なんて高くて買えないのでヤフオクで中古を購入。

オフラインで使用するので容量は128GBに。っていうか128GBってあったんだね。16GBと32GBだけかと思ってたよ。
mini4と迷ったけど、スペックが上ってくらいで価格が跳ね上がるのでmini2を選択。
128GBで3万~3万5千くらいでした。

初期化状態だったので、早速iTunesに繋いでアクティベート。すると復元できそうなのでiPhoneのバックアップデータから復元してみました。
一発で設定含め、アプリも全部入りました。す、すげー!
さすがにアプリのデータやパスワード情報なんかは再入力しなくちゃいけませんが、それでも大分楽ちんです。

ささっと使ってみた感想は結構キビキビ動きますね。
あと軽い。薄い。miniなのでかばんにもスッポリ入って調度良いサイズです。
ipadairだとかばんに入らないので持ち歩くにはminiいいですね。
画面の大きさも7.9インチと9.7でそこまで変わりません。家でしか使わないならipad airとかproとかもいいんでしょうけどね。

そしてなぜ128GBにしたかというKindkeを読むため!
whitepaper持っていたんですが容量が4GB(実質3GB)しかなくて、漫画を数十本入れるとすぐ容量オーバーになってしまうんです。確かHxHを全巻入れたらかなり一杯になりました。
折角の電子書籍だからこそ、ほぼ全てを入れておきたいという気持ちがあって128GB。
毎回ダウンロードするの面倒だしね。

ひとまず50~60冊入れてみましたが容量は全然余裕!
子どもたち用にアンパンマンやドラえもん入れても全然余裕です。

テレビや録画した番組も見れるので購入早々、我が家では必需品になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です